

WAP Bizant

ビザント1  ビザント2

フロントミッションシリーズより、ヴァンツァー「ビザント」です
この機体はFM1にしか登場しないのでデザインをFM4のヴァンツァーと並べても違和感が無いようにアレンジしてあります(肩間接の新造など)
何故か二足型脚部よりもパーツ数が多くなってしまいました

展開図はここにあります

ビザント3戦車っぽいフォルムがいいですね





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Gunboy-Wilbur

ウィルバー1  ウィルバー2

「フォー・ザ・バレル / FOR THE BARREL」よりマシニング・スキン「ガンボーイ・ウィルバー」です
『ガンダムを再構築する』という名目の元始まったストーリーだそうです
一目見て気に入ったので思わず作ってしまいました
メカデザインは「鉄騎」で有名な大久保淳二氏が担当したそうです

展開図はここにあります

ウィルバー3このバランスがたまらないですね




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WAP Valiant

ヴァリアント1  ヴァリアント2

フロントミッションシリーズより、ヴァンツァー「ヴァリアント」です
装甲の厚さが特徴の機体で、FM1ではストライカー・FM4ではミサイラーとして活躍しました
装備はFM4のテルフォード大佐率いるイギリス陸軍の特殊部隊をイメージしています(ザーフトラ資源ターミナル強襲時)

展開図はここにあります

左肩&右肩:Plaver ミサイル

ヴァリアント3もっと良い照明が欲しいですね




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FX-004S Dixen

ディクセン1  ディクセン2

超鋼戦紀 キカイオーより、「特務機兵ディクセン」です
公式HPのgifを元に、GFF風のアレンジを加えてみました(マーキングが足りなかった感じですが)
パーツが小さいので、作るのが少し大変でした
一応ディクセン・エクスペリメントもモデルは作りましたが、印刷していません

展開図はここにあります

ディクセン31/144のガンプラと同じサイズにしてあります




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WAP Zenith

ゼニス1  ゼニス2

フロントミッションシリーズより、ヴァンツァー「ゼニス」です
FM4のゲーム画面をキャプチャして、それを元にモデルを作りました(個人的にはFM5のヴァンツァーは足が長すぎると感じるので)
装備はFM1のオープニングステージのロイド機をイメージしています(O.C.U.正規軍っぽく地味に)

展開図はここにあります

左手:PAP55 マシンガン  右肩:BONE ミサイル

ゼニス3起動前っぽく


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MSER-04 Anf

アンフ1  アンフ2
ガンダムOOより、モビルスーツ「アンフ」です
Bクラのアンフの写真を見て、イメージが違ったので作りました
ペパクラでモビルスーツを作るのは初めてでしたが、イメージ通りにできたと思ってます
展開図はここにあります

アンフ3主人公達はチートですね






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
